Retty

飲食店の効果的な集客を実現する実名制口コミサイト2018年11月時点で、月間の利用者数が4,000万を突破。

他のグルメサイトには無いさまざまな機能で、ユーザーから選ばれています。

実名制で顔が見える口コミだから信用できる

RettyアプリはFacebookアカウント等と連動しているので、基本的に実名制且つユーザーのトップ写真と共に投稿されます。自分の友達や食の好みが似ている人達をフォローし合って、自分にBESTなお店を見つける事が出来る、信頼度が非常に高いグルメサービスです。
「信頼出来る人のおすすめだから、来店してみよう」というユーザーがお店を選んでくれることも多くあります。また、口コミが実名制であることにより、お店の誹謗中傷や嘘の情報の防止にも繋がっています。

「批評」ではなく「オススメ」だから、お店の評価を下げる口コミの心配がない

ユーザーの口コミ内容は、ほとんどがポジティブな”おすすめ”出来る良いお店を紹介する内容。点数等で無機質に評価することはありません。
来店されたお客様が”行ってよかった”と感じたお店を投稿をしてくれるので、お客様もお店もみんなハッピーに。これまでのグルメサイトにはなかなか出来なかった「ユーザー目線×お店目線」を実現することができているサービスです。

3,000万本以上の人気店ページコンテンツがWeb検索エンジンで上位表示を獲得!

Googleなどの検索エンジンで「エリア×ジャンル」や「最寄り駅×シーン」で検索をした際の結果に上位表示される「○○エリアの△△(業態)おすすめのお店20選」という”まとめサイト”のような特集にお店を掲載する事が出来ます。特集は「250種類の以上のジャンル」と「50種類以上のシーン」から組み合わせでターゲットを選定できます。