食べログ - リビングリレーションズ

食べログ

食べログ店舗会員向けサービスについて

飲食店みなさま、食べログであなたのお店をPRしませんか?
お店の存在をより多くの人に知ってもらいたい、もっとお店の魅力を知ってもらいたい、お店に足を運んでもらいたい、そんな時は「食べログ」を是非ご活用ください。

店舗会員(無料)登録

メニューや写真などの各項目を店舗様用の管理画面にて自由に設定・登録・修正可能です。 また、管理画面でアクセス状況を確認することができます。

さらに集客力をアップしたい場合は、店舗会員向けサービスをご利用いただけます。(有料)

アクセスアップ

◆標準検索における優先表示機能で露出アップ

  • 全プラン共通 ※食べログPRライトを除く

様々なお店探しシーンに応じた検索結果での露出を増やします。

 

※標準検索結果は、点数(評価)によって並び順が決まる「ランキング」とは関係ありません。そのため、店舗会員向けサービスおよびサービス内ネット予約機能のご利用状況によって点数(評価)が上下することはありません。

表現力アップ

◆店舗ページの情報充実

  • 全プラン共通

自店のメイン写真を大きくみせたり、お店のこだわり情報を掲載できるようになります。

来店促進

  • ネット予約

予約受付は24時間可能なので、予約の取りこぼしがなくなります。

集客の効果を最大限に向上させます

※食べログPRプレミアム5・10に限ります。

効果アップ1 ゴールデンタイム強化

時間帯×曜日から選ぶゴールデンタイム枠に露出を強化することで集客効果をアップ
効果的な時間にPRできます。

効果アップ2 サポートサービス

食べログサポート担当者が サポートします。

ゴールデンタイム強化

時間帯×曜日から選ぶゴールデンタイム枠に 露出を強化することで集客効果をアップさせます
もっと他のお店より目立ちたい…

ゴールデンタイム強化

  • 食べログPRプレミアム10
  • 食べログPRプレミアム5
  • プレミアム10プラン(旧プラン)
  • プレミアム5プラン(旧プラン)

ゴールデンタイムは食べログにおいて最も予約(予約の電話、ネット予約)が多い時間帯です。
この時間帯に標準検索結果において最優先グループに表示されることで、効率的に集客効果をアップさせます。

ゴールデンタイムとは食べログで1日におけるサイト訪問者数と予約数が集中し集客がしやすくなる時間帯です。
食べログでは昼の11:00-14:00、夕方の17:00-19:00、夜の19:00-22:00にあたり、 既定の枠数内で、露出強化する時間帯と曜日のゴールデンタイム枠を自由に選択できます。 平日に集中して露出強化するなど、お店のニーズにあった集客が可能です。

標準検索結果の並び順

ゴールデンタイムにもっとも目立つ最優先グループに表示されます。

 

サポートサービス

※下記プランのお申し込みに限ります。

  • 食べログPRプレミアム10
  • 食べログPRプレミアム5
  • プレミアム10プラン
  • プレミアム5プラン

効果分析・トレンドレポートのご送付、お問い合わせの専用デスク、入力・設定代行によりサポートいたします。

  • 効果分析/トレンドレポート
  • 専用デスク(電話窓口)のご利用
  • 入力・設定代行

  • 入力・設定代行は毎月1回限りです。
  • 掲載開始前の入稿、当日空席検索の設定は対象外です。
  • 写真撮影は別サービスになります。

サービスプラン別料金表

※ 各プランの料金は税抜き表示です。消費税(サービスを提供する対象月の消費税率を適用)が別途発生いたします。

食べログの口コミおよび点数(評価)に、食べログ店舗会員向けサービスおよびサービス内ネット予約機能のご利用状況は一切影響しません。食べログの点数(評価)及びランキングは、ユーザーの評価を基礎に算出、表示をしております。

※1 従量料金は、下記の通り、実際に来店したお客様の人数に応じて算出いたします。

●ディナー 200円 × 来店人数
●ランチ 100円 × 来店人数

  • ※金額は税抜です。
  • ※ディナー / ランチ はご予約の入った時間帯で判別します。(ランチ:6:00~15:59 / ディナー:16:00~翌5:59)

基本機能(1.アクセスアップ/2.表現力アップ/3.来店促進)

1.アクセスアップ ※食べログPRライトを除く

◆標準検索結果優先表示

店舗会員向けサービスをご利用の店舗様は標準検索結果において、優先的に表示されます。

※標準検索結果は、点数(評価)によって並び順が決まる「ランキング」とは関係ありません。そのため、店舗会員向けサービスおよびサービス内ネット予約機能のご利用状況によって点数(評価)が上下することはありません。

◆近隣店ページバナー

競合となりうる同エリア×同ジャンルの他店舗ページ内に特別枠を設け、自店舗のバナーを表示します。近隣の他店舗に興味を持っているユーザーを自店舗ページに誘導することが可能になります。

 

◆トップページバナー

食べログトップページ、自店舗が所在する都道府県のトップページ、自店舗が所在する都道府県以下のエリアトップページのバナーに自店舗を表示します。目立つ場所に看板を立てるような、露出の最大化が期待できます。

  • プレミアム10プラン、プレミアム5プラン、食べログPRプレミアム5・10のみご利用頂けるサービスです。

2.表現力アップ

◆お店メイン写真枠の追加

自店舗ページ上部にトップ写真枠を追加し、店舗様独自の写真を設定することができます。(最大10枚まで)
店舗様が伝えたい自店舗の魅力を視覚的に伝えることができるため、ユーザーへの興味喚起がしやすくなります。

※選んだ写真が10枚未満の場合、店舗様が登録した写真から自動で残り枚数分選んで掲載いたします。

 

◆お店のこだわり情報表示

料理、ドリンク、空間、サービス、料理人、その他の種別の情報を最大4つまで写真とテキストで自店のトップページに表示し、自店のこだわりをPRすることができます。

 

◆お店が選ぶピックアップ!口コミの選択

店舗トップページに表示されている口コミの最上部に掲載されている「ピックアップ口コミ」の上にすでに投稿された口コミの中から店舗様が一つ選択することで「お店が選ぶピックアップ!口コミ」枠を表示させることができます。すでにご来店頂いたお客様の声を利用して、自店をPRすることができます。

 

◆近隣店ページバナー・一般広告ブロック

近隣店ページバナー及び一般広告を自店ページより排除します。自店に興味を持ったユーザを逃しにくくすることができます。

 

◆検索結果ページ写真選択

検索結果ページに表示される写真を選択して、他店と比較検討しているユーザーの興味を引くことができます。

3.来店促進(食べログネット予約サービス)

インターネット予約機能

予約の受付は24時間可能なので、繁忙時や営業時間外の取りこぼしがなくなります。運用の慣れ具合に応じて、少しずつはじめていただくことが可能です。

予約管理機能

インターネット予約の受付状況をタイムテーブルで確認できます。 タイムテーブルにはネット予約以外の予約も登録できるので、電話予約分を転記するだけでインターネット予約を運用できます。

電話通知機能

インターネット予約が入った際にお電話し、自動音声にて予約内容のご案内を行います。 日頃よりネット予約を見逃すこともありそうで不安という店舗様にとても便利なサービスです。

顧客管理機能

インターネット予約経由の顧客情報は自動で顧客管理画面に蓄積されます。 また、広告メールを希望しているユーザーへのメール配信機能も用意しております。

ポイント付与

ネット予約したユーザーにはTポイントが貯まります。これにより、ネット予約の集客力をさらに高めます。
付与されるポイントは以下の通りです。

  • ディナー:50ポイント×予約人数
  • ランチ:10ポイント×予約人数
  • 例えば、8人の宴会をネット予約した場合は

50ポイント×8人=400ポイントが予約したお客様に付与されます。

  • ディナー / ランチ は時間帯で判別します。(ランチ:6:00~15:59 / ディナー:16:00~翌5:59)
  • ネット予約した後、キャンセルされた場合(店舗側でキャンセル処理した場合を含む)はポイント付与されません。